ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. タイトルも大事。

タイトルも大事。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ゴルフ』お好きですか?
私は「みんゴル(みんなのGolf)」か「マリオゴルフ」が好きです。(えっ?笑)
実際はパットゴルフしかやったことありません。

そんなゴルフですが、今回松山選手が史上初日本人でマスターズ優勝の快挙を成し遂げたそうです。

https://www.sankei.com/sports/news/210412/spo2104120031-n1.html

素晴らしいですね~!
私ゴルフ知識は先程のテレビゲームか、リアルではタイガー・ウッズさんくらいしか知りませんが、世界一のタイトルを獲ることは凄いと思います。
テニスでは錦織圭選手や大阪なおみ選手の活躍もありますし、日本勢のレベルめちゃくちゃ上がっていますね!

これは東京オリンピックも期待大です!
ですが、この新型コロナの影響でオリンピック開催のバッシングも凄いことになりそうですね。。。
海外の有名選手が出場ボイコットする事態になれば、日本勢のメダルラッシュになるかも。笑
ある意味ラッキーかな。(違うか。笑)

どんな状況であれ、タイトルを獲ることに意味がある、と私は思っています。
ラッキーパンチでもいいですし、対抗する人が全然いなくても構いません。
要は結果・数字が重要なのです。
今回のオリンピック逆に楽しみですね。笑

ただ、ボードゲームの場合はその限りではありません。
私はボドゲプロなので本来であれば勝利に超こだわりを持つべきですが。
勝ち負けもさることながら、『一緒にプレイした人をどれだけ楽しませるか』が大事です。
最近私の中で上記の認識が薄まっていたと感じました。改めて勝ちにももちろんこだわりますが、私と一緒にプレイすることで「ボードゲーム楽しい!」と思ってもらえるプレーヤーでありたい思います。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事