ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 開き直り精神。

開き直り精神。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

最近地震多いですね~。今朝も地震で目覚めました。
皆さんのお住まいの地域は影響ありませんでしたか?

怖い怖い。いつか大地震が来ると言われてますので。
地震が来て揺れる度に「遂に来たか。」と思ってしまいます。

いつか来ると言われてもぶっちゃけどうすることも出来ないですよね。
いわゆる「杞憂」という言葉に近いです。
いつか来るかもしれないことに気を取られすぎるよりも、来ちゃったら仕方ない精神で開き直った方が気持ち楽に生きられそうです。

願わくばお店にいる時に来て欲しいですね。
私が住んでるアパート築40年は超えてたはずなので、お店が入っているビルの方がまだ安心です。
それにお店であれば提供用の飲み物とか置いていますが家だと何もないですからね。(えっ?笑)

何事に対しても『開き直り精神』は強いです。
マイナスな状況が想定される時に「これが起こっちゃったら仕方ない!」と思えるかどうか。

ボードゲームでも同様です。
カタンであれば「バーストしたら仕方ない。いっそ手札貯めよう!」とか「最長交易路まくられたら仕方ない。9点にしちゃおう!」とか。
ドミニオンであれば「エンドアクション被ったら仕方ない。」とか、ですね。

マイナスな状況に備えてリスクヘッジするのももちろん重要ですが、いっそ開き直った方が強い時があります。
皆さんも『開き直り精神』是非持ってみてください。
あっ!参考にされる方は自己責任でお願いしますね。笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事