ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. わたしキレイ?

わたしキレイ?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん日頃より感染予防の徹底にご協力いただきありがとうございます!
そんな感染予防で欠かせないアイテムが『マスク』ですね。

今では外でも中でも欠かせないマスク。
していない人を見つける方が難しいです。

「マスクをして人に会う」が常態化していて、今の時期に知り合った人にはマスクを外したお顔を拝見したことのない方もいるのではないでしょうか。
中には「マスクを着ける」前提で特にお顔のケアをしていなかったり、女性であればお化粧、男性であればひげ剃りなどを疎かにして、マスクを外した顔を見られたくない、人も多いでしょう。

そんな人たちが多いためか、今Twitterのトレンドには「変態仮面」「顔パンツ」「若者続出」が上がっていました。
これだけ見たら何が起こったのか!?って感じですよね。笑

要するにマスク=パンツ、履いている(着けている)状態が当たり前で履いていない(着けていない)と恥ずかしい、と感じる若者が増えている、みたいです。
変態仮面はそういう漫画・映画があります。顔にパンツ被ってます。笑

本当にコロナで世の中の価値観が変わりましたね。
仮にコロナが収まったとしても、マスクをするのが当たり前の生活は続きそうです。

表情や口調から情報を引き出すことが多いのが今までのボードゲームで、アナログの良さでもあったのですが今後はよりプレイング・戦略が問われるデジタル寄りになっていきそうです。
私も選り好みせずデジタル型ボードゲームにも慣れていかねば。。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事