ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 作品に罪はないから。

作品に罪はないから。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ニュース』見ますか?
私は日々Twitterのトレンドをチェックする生活をしています。笑

そんなトレンドで昨日より騒ぎになっているのが、声優さんの不倫問題ですね。
ホント世間の皆さんって不倫ニュース好きですよね。笑

私といえば、大好きなものが「HUNTER×HUNTER」か「ワンピース」か「ファイナルファンタジー」なのですが。
ファイナルファンタジーシリーズで一番有名と言っても過言ではないキャラクターの声を演じている声優さんのニュースでした。
もちろん超売れっ子さんですから他にも数多くの作品で演じていらっしゃいます。

皆さんはこのニュースを受けて、その人の声が含まれている作品は見たくない!(遊びたくない)と思う派ですか?
私は作品には罪はない、と思っています。

私の好きな映画に「君が生きた証」という作品があります。
こちらでは自分たちが歌っていた曲が実は犯罪者が作った曲だったので歌いたくない、というシーンがあります。
ただ私この映画の気持ちは分かるんですよね~(どっちやねん!笑)

作品には罪がない、と言いましたが作者が重犯罪者だと厳しいです。
ということは私の倫理観的に不倫がそこまで凄い罪だと思っていないんでしょうね。
この考え方にはきっと賛否あるでしょう。

話が脱線しましたが、要するにクラウドはそのまま櫻井さんが声やってほしいです。(名前伏せてたと思いきや。)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事